2021年9月7日(火)18:30~ イベント開催「企業の中でやりたいことを貫くには?―スキルを見つけて活かす―」

dotlife IFLATs

「企業の中でやりたいことを貫くには?―スキルを見つけて活かす―」

IFLATsとドットライフ/another lifeによる、個人のエンパワーメントを支援するイベント第1回目のご案内です。

【開催概要】
●日時
2021年9月7日(火)18:30~20:30

●テーマ
「企業の中でやりたいことを貫くには?―スキルを見つけて活かす―」

●参加費
無料

●イベント申し込みはコチラから(peatixへ移動します)

「自分のできることがわからない」「何がしたいのかわからない」といった不安を抱えていませんか?
もしかするとその不安、自分自身が取り組んできたことや、持っているスキル、興味関心を可視化する機会がないから生まれているのかもしれません。

PRAILとanother life.ではそのようなお悩みをもつ社会人の方向けにイベントを開催します。
「スキルを見つけて活かす」をキーメッセージに、イベントを通して一人でも多くの方が、自己理解を深め、自分らしい人生への新たな一歩を踏み出すことを応援します。

第一回目となるイベントのテーマは「企業の中でやりたいことを貫くには?」。

企業に勤めていると、自分のやりたい仕事に就けなかったり、やりたくないことをやらざるを得ない状況になったり、常に“自分の思い通り”とはいかないもの。

そんななかでも、自分のやりたいことを見つけ、貫くには社内・社外でどんな振る舞いをすればよいのか。
また、やりたいことを貫くためにはどんなスキルを身につけるべきなのか。
会社で働きながら「やりたいこと」に向き合い続ける2名のゲストをお招きし、お話を伺います。

ゲストのお一人目、IT企業で働きながら「100人カイギ」など人をつなぐ場づくりを行っている高嶋大介さんは新規事業を企画し、形にしたものの、収益面での課題が立ちはだかり諦めざるを得ない状況に。当時は悔しい思いであふれ、打ちひしがれたといいます。そんな経験を持つ高嶋さんに、どのように気持ちを切り替え、やりたいことを見つけ、活動されてきたのか伺います。

またゲストのお二人目である慶野 英里名さんは編集のお仕事がしたいと出版社に入社したものの、配属先は庶務。編集に関われないことにショックを受けたといいます。そんな慶野さんが編集のお仕事をつかみ取るに至った背景にはどんな出来事があったのか、じっくり伺いたいと思っています。

モデレーターは小田急電鉄株式会社 IFLATsチーフプロデューサーの阪川尚が務めます。いまやりたいことに挑戦している人も、挑戦する機会を探っている人も、是非お話を聞きにいらしてください!

【開催概要】
●日時
2021年9月7日(火)18:30~20:30

●テーマ
「企業の中でやりたいことを貫くには?―スキルを見つけて活かす―」

●タイムテーブル(※変更可能性がございます)
18:30-18:35 オープニング
18:35-18:40 チェックイン
18:40-18:50 登壇者紹介
18:50-19:30 トークセッション
19:30-19:45 グループワーク(※)
19:45-20:05 Q&Aセッション
20:05-20:20 クロージング
(※)少人数のグループになって、トークセッションの感想とゲストに聞きたいことを話しあいます

●参加ツール
Zoomミーティング

●参加費
無料

●イベント参加申し込みはコチラから(peatixへ移動します)

MORE ON IFLATs関連記事

該当する記事がございません。